【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
初めて。
こんにちワンツー♪
安田担の空です。

先月末、きらりが生まれて初めて高熱を出し1週間に3回も病院へ行きました。
4日間40度まで上がったり下がったりを繰り返し、
座薬を入れてもあまり効果がなくグッタリで…。
水分しか取らなくなり最終的に点滴をしました。

まだ1歳になったばかりなのに点滴なんて本当に辛くて…。
しかも急性気管支炎も併発し呼吸がゼーゼーと。。。
あたしが小児喘息だったからなのかな。。。

このまま熱が下がらず肺炎になったら入院ですと言われたんですが。
熱が下がり始め、次の日かなぁ発疹が出てきまして。

ん??

もしや突発??
早速、次の日病院へ行った所見事に突発ですねーと言われ安心して帰って来ましたうふ

なぜなら突発というのは「突発性発疹」と言いまして。
2歳ぐらいまでに8割の子がかかる病気で
高熱が3~4日出たあと発疹がでるあまり心配のない病気なんです。
発疹が出るまで病院でも判断できないそうで診断は難しいみたいなんですが、
きらりは生まれてから病気という病気は1度もした事がなかったので
かなり焦りました

気管支炎も突発が風邪のような症状なので一緒に出ただけで喘息ではないとの事。
とは言え、完治するまでに10日以上かかりましたが。。。

しかし突発になると異常な機嫌の悪さだとは聞いていたんだけど
ここまでヒドイとは思わなかったなぁ。

お風呂も大嫌いになりオムツ替えも嫌い。
歩くのも嫌。
あたしの側から全く離れない。
あとは常にグズりまくり。。。。。。。。。。。(笑

参りました汗

でも今はだいぶ良くなり、お散歩も少しづつ歩くようになりました

そして先月ぐらいから急にいろいろお話が出来るようになり
「パンマン」(←アンパンマン
「いないいないばぁー」
「ピーポーピーポー」
「ッキー」(←ミッキー
「スー」(←すべり台
「おいでおいでー」
「かぁーかぁー」(←カラス
などと言えるようになりました

ちょっと前まで「にゃんにゃん」ぐらいしか言えなかったんですけどね(笑
でも悲しいことに「ママ」とは言ってくれませんが

最近はこんな小さな幸せを日々感じながら過ごしています

そうそう!!
日テレさんのエコ番。
安田さんのヌキが異常に多かったような(笑
しょっちゅうワイプに映ってましたよね。
そんな小窓をガン見してニンマリの空でした



【 2008/06/11 14:25 】

| きらり | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム |
